HOMEお知らせ一覧 > 入荷情報20240229

入荷情報20240229

2月 29, 2024 5:15 pm

今日も1日冷たい雨でした。週末さらに寒くなるようですね。

入荷情報の前にお知らせが・・

3月2日(土) 誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
度々のお休みでご迷惑をおかけしますがどうぞご容赦ください。

今週の入荷情報です。
そろそろ入荷のピークも終わりに近づいてきましたラナンキュラスラックス。
今週はお手頃価格の3.5寸、4寸中心の入荷です。
在庫と新入荷合わせて130鉢程度ございます。
全22品種ありますが、下記の品種は1~3鉢のみですので欲しい方はお早めにお越しください。
エリス、リュキア、アルテミス、アフロディーテ、ガラテア、キュベレー、ジュピター、ヘスティア、ヘラ

ニゲラ
 奥田園芸さんから素敵な6品種セットが大量に(3ケース)入荷しました。
ブラックポッド、アフリカンブライド、ブルースター、グリーンポッド、ムーディーブルース、アンティークブルー
また、他の生産者さんからも6品種入荷しています。
ミス・ジーキル・アルバ、ムーディブルース、ラブインアミスト、ミッドナイト、デルフトブルー、トランスフォーマー

ニゲラの花弁に見える部分は萼片で総ほう片が周囲を覆うようにつく独特の花姿をしています。
花がら摘みをせずに開花後そのままにしておくと、ふっくらとしたラグビーボールのような実がつきます。
グリーンの実には縦に茶色のストライプが入る個性的な実姿にも観賞価値があります。この実はドライフラワーにしやすく、インテリアの素材にしても素敵です。
秋蒔きの1年草ですがこぼれ種で簡単に増えてくれます。

ポピー ブラックマジック
 光沢のある黒色の花がとても魅力的なポピーです。流通量が少ないレア品種です。

夕霧草
 細かい小さな花が密集して咲くふんわりとした雰囲気のあるお花です。
名前の通り黄昏時に淡くけむるような風情があります。

スカビオサ ドラムスティック
 花後のタネがかわいらしく、ドライフラワーや切花で有名な品種です。花は淡く青みがかった白で清楚な美しさ。これも流通量少なくなかなかお目にかかれないので、このチャンスにゲットしてください。

ポレモニウム パープルレインストレイン
 エゾハナシノブの銅葉改良種。耐寒性多年草。芽吹きは葉色が黒に近いほど濃く気温が高くなるにつれ緑に変化します。春から初夏に花茎がすっと伸びて開花し、澄んだ青紫の花色と葉色の組み合わせが何ともおしゃれです。

エリゲロン
 直径2cmほどのピンクから白の小花が春から秋まで長く咲き続け、育てやすい宿根草です。
広がるように増えるので、グラウンドカバーなどにも、また、葉が小振りなので寄せ植えにも使いやすい。

カランコエ ウェンディ
 花言葉は「幸福を告げる」ツリガネ状の花をたくさんつける様子が、幸せを告げるベルを連想させることからついた花言葉だといわれています。
花の形は丸みがあり、すずらんの花によく似た可愛らしいフォルムが可愛い。

フレンチラベンダー ウィローベル
 うさぎの耳のようなひらひらが可愛い。耐暑性も強いので育てやすい。

レースラベンダー
 花とレースのようなシルバーグリーンの葉が美しく、花壇や寄せ植えなどに向いています。残念ながら香りはありません。

スカビオサ ブルーノート
 基部でよく枝分かれするので沢山の花を咲かせます。ふんわりした花の形と、涼しげな青色の花色が魅力的な品種です。

忘れな草
 元々多年草として分類されますが、暑さと過湿に弱く夏越しできないことから日本では一年草として分類されています。環境に合えば、こぼれ種でも増えるほど性質は丈夫な草花です。

芝桜
 これは誰でもご存知の可愛い花ですね。背丈は低く芝のように広がりながら、野原を覆うように育っていきます。芝桜は、植物を育てるのが初めての方にもおすすめできる、育てやすい花です。

ローダンセマム アプリコットジャム
 アプリコットピンクの可愛い花が初夏まで長く咲き続けます。夏に弱いと言われていますが意外と強く夏越しも十分に可能。もちろん耐寒性は抜群ですから翌年も楽しめます。

ギリア レプサンタ
 こぼれ種でよく増える秋撒き1年草。初夏に涼しげな青紫の花を咲かせます。
日当たりの良い場所で乾燥気味に育てれば大株になり見応えがあります。

ビバーナム ティヌス
 春に白色の小花を沢山咲かせ、秋になるとブルーベリーのような実を付けて切り花やフラワーアレンジメントなどで楽しめます。

四季咲きバラとつるバラ
 入荷品種は四季咲きの ゴールド・バニー、ニコロ・パガニーニ、緑光、ディスタント・ドラムス、ブルー・バユー、ジャルダン・ドゥ・フランス、そしてつるバラのピエール・ドゥ・ロンサール

チランジアのウスネオイデスとエアープランツL・M・S

多肉植物
 ちょっぴりお高いものとかいろいろ入荷しています。

ここからは名前と画像のみでご紹介します。

オンファロドス スプリングスノー


デモルホセカ おひさまのマーチ

オステオスペルマム

ルピナス ビーナス

ブルーデージー アズールブルー

ゼラニューム カリオペ

宿根ネメシア

ハゴロモジャスミン

ハイドラ アナベル

ファンシーゼラニューム

ベロニカ オックスフォードブルー

シレネ ピンクパンサー

ネモフィラ

ヘデラ アイビーウィリー

ヘデラ ホワイトワンダー

ヘデラ ガーランド

シレネドレッツバリエガータ

ヘリクリサム ライムミニ

斑入りセリ

ロータスクレティクス

レックスベゴニア

フィロデンドロン シルバーメタル

モンステラ

カテゴリー: